表紙へ 目次へ カレー博物館

エチオピアのチキンカレー900円 ワイパンのライブの後、横浜カレーミュージアムに行った。関内の駅前のパチンコ屋の上なんだけど、ちょっと期待はずれ。全7店中4店が馴染み深い欧風で2店がインド、1店がタイなんだけど、客は殆ど欧風に並んでいた。んなんだったらふつうの店と同じじゃん、と思ったけど、インドカレーの店(エチオピア)に入ってその理由が分かったような気がした。

 その店ではチキンカレーを頼んだんだけど、出てきたのは全然インドじゃなかった。少なくとも「ナイルレストラン」で食べたのとは全く違う見てくれと味だった。ルーの感じがかろうじてインド風ってだけ。不味くはないんだよ、美味しいんだけど、これだったら欧風に並ぶさ。

 もう一つ気になったのが、食券自販機。駅のカレースタンドみたいで興ざめ。店に入る前までは良かったんだけどな…

 そんな感じだったんで、もう行くことはないでしょう。

(2001年5月6日)

一つ前 一つあと [Home][Index of Essay][Back][Next]