表紙へ 目次へ IMPREZA 22

4月1日

 今日、セルフのガソリンスタンドで給油したんだけど、機械が「給油してください」って言ってるのに、ハンドルをいくら握ってもガソリンが出てこなかった。ちっ、故障してやがる、と思って店員を呼んできたら…ハイオク入れるのに間違ってレギュラーのボタンを押してただけだった(^_^;)。恥ずかしかった一方で、押したボタンと違う給油ガンを握ってもガソリンが出ないようなセーフティがしてあることに感心した。ちなみにハイオクは101円/リットルだった。

 給油したあと、隣のコイン洗車場へ。ハイドロテクト施工後初めての手入れ。ハイドロテクト施工後一週間後にきれいなスポンジで水洗いしてその効果が出る。それ以降はただ水をかけるだけで良くて、水で落ちにくい汚れが付いたときだけスポンジで軽く水洗いって感じ。だから最初は効果の確認の意味もあるんだ。
 で、洗ってみたら屋根とかボンネット、窓の部分は水滴が残らなくて効果が出てるんだけど、サイドや前後の下の方は水滴が残ってしまったので水分をふき取らなきゃいけなかった。あまり効果が出てなかった。よく考えてみると、クルマの下の方や前後って、日が当たりにくいんだよね。一戸建ての屋根なし駐車なら全体に当たるかもしれないけど、団地の駐車場だと隣のクルマや建物で下の方は陰になるからね。
 効果を出すには、晴れの日にいっぱい走り回るしかないかな。

 ということで、これからハイドロテクトをする人は、施工後天気のいい日はいっぱいクルマで走り回って、ボディの下まで十分に日光を当ててください。これポイント。

一つ前 一つあと [Home][Index of Impreza][Back][Next]