表紙へ 目次へ ラジニとケータイ

 3/24から公開された、スーパースター=ラジニカーント主演のマサラムービー「パダヤッパ」。ホントは火曜日にみんなで見に行くはずだったんだけど、風邪ひいちゃったんで置いてきぼり。今日やっと見に行った。

11時15分前にシネパトスに付いたら、すでに20人ぐらい並んでた。すぐ入れて、とりあえずカタログとラジニ・サーのケータイストラップを課って、席へ。週末だからか結構埋まった気がする。女性の一人客も何人かいたし。ラジニかっこいいもんね。オレあこがれるもん。
 まだ公開中のえいがなんで詳細は控えるけど、すごいスケールと深い映画だったよ。面白かった。ムトゥと同じくらい。アルナーチャラムより面白いかな。ちょっとセンディルの台詞が少なかったのが残念だけど。

 映画が終わったのが15時前(^_^;)そのあと吉牛へ。並が250円だからね。っていうか、あまりの人気ぶりでとうとう並以外のメニューは中止になっちゃったみたい。すっげーなーやっぱ他と違って美味しいもんね。

 その後、新宿のヨドバシでケータイの機種変更をした。P501iからN502itへ。Pだと決定ボタンが押しにくい、一行8文字しか表示できない、絵文字が一部しか入力できないとか不満がたまってたのと、仕事でiモード用のGIFを確認するためのカラー機種が必要だったから。最新のN503iにしなかったのは、値段が一番大きいんだけど、4096色だと確認に使えなかったりするってのもあって。あと機種変更の在庫がなかったし。
 手続き中に知ったんだけど、4月からClubDocomoのポイントを機種変更時の割引に使えるようになって、しかも一般のポイントの2倍付くんだって。それで4000円割引。ラッキーだったら503にしとけば良かった、なんて一瞬思ったり。

N502itとラジニストラップ

 帰りの電車の中で使い方覚えてたんだけど、文字入力がPとは違うのがかなり戸惑ってる。改行どうやるんだーとかね。
っていうか、誰からもかかってこない。ケータイ使いたいのにぃ〜

(2001年4月7日)

一つ前 一つあと [Home][Index of Essay][Back][Next]