表紙へ 目次へ Palm m505欲し〜

 またPalmネタになってしまった…

 ついに日本でもPalm m500シリーズが発表になったね。大きさが今使っているVxとほとんど同じで、電池の保ちが2倍でSDカードスロットがあるのがいいよね。特に薄さがカラーモデルのm505でも1.3ミリなのが素晴らしいよ。他メーカーのはこの2倍以上あって常に携帯できないよな。

 m500シリーズはモノクロのm50016ビットカラーのm505があるけど、オイラが欲しいのはカラーのm505。m500だと電池の保ちが2倍でSDカードスロット以外はVxと余り変わらないし。確かにOSは違うけど、Vxはアップグレードできるし。ソフトもm500シリーズ発売記念キャンペーンで既存ユーザーにもSimplePackが送られてくるしね。
 m505のいいところはGrafityエリアにも照明があるところ。これに尽きる。今までは画面に照明があっても入力エリアが暗くてメモが取れなかったんだよね。多機能を追求してるメーカーハこういう基本的なところを見落としてるんだよな…。
 SDカードは文庫とかPDFの保存に便利だろうな。m505買ったら本格的にモバイルするかな。とかいろいろ考えております。その前に金を貯めないと(..;)

パームコンピューティング

(2001年4月25日)

一つ前 一つあと [Home][Index of Essay][Back][Next]