表紙へ 目次へ WWDC2001

San Jose Downtownレストランガイド

 この3年間に行ったSan Joseのレストランを紹介します。場所はコンベンションセンターを基準にしてます。

(1)Spiedo Restaurant
本格イタリアンが楽しめる。シーフードやパスタが美味しくいただける。今年は、今日のおすすめになっていたサーモンソテーレモン風味($19)を食べたけど美味しかった。
San Pedro Square入口。スターバックスの向かい。

(2)Blake's Steakhouse & Bar
アメリカンステーキが楽しめる。クラシックステーキ10oz($23)を食べたけど、いい感じ。付け合わせにはライスを合わせない方がいいです。
San Pedro Square、Spiedoの隣。

(3)潮州酒家(Trieu Chau Restaurant)
安くておいしい中国料理店。ただし麻婆豆腐はまずい。今年は6人用の海鮮コース$69を頼んだけどみんな美味しかった。
Original Joe's(Hyatt内のイタリアン)の角を曲がって3軒先のビルの地下

(4)Scott's Seafood
本格シーフードの店。ビルの5階で眺めがいい。少し高いが美味しい。ドレスコードはないけど少しきれいな格好の方がいい。周囲から浮かずにすむ(笑)
Park Ave. AdobeやSanwa Bankの近く。

(5)House of Siam
ここも安くておいしい。タイで食べたのと同レベルのタイカレーが安く楽しめる。それほど辛くもないので辛いのが苦手でも大丈夫だと思う。
Market St. Cathedralの近く

(6)スターバックスコーヒー
おなじみシアトル系コーヒー店。日本と違うのは、Tallサイズが最小なこと。

(7)マクドナルド
日本では「平日半額」でおなじみだけど、アメリカではそんなのやってません(笑)。バーガー類の大きさ・味は日本と変わらないけど、ポテトやドリンクの量は多い。
W San Carlos St.を大学へ向かう

(8)Johnny Rocket's Restaurant
本場アメリカンスタイルのハンバーガーが食べれるファーストフード店。店員が注文&運んでくれるけど、安くて美味しい。
フェアモントホテルの裏手、Light Railを挟んだ向かい

 他にも結構多くのレストランがある。Japanese Townもあるし、吉野家もある。吉野家は大学の方にあるっぽい。

 詳細はサンホセ観光局(http://www.visit-sanjose.com/)を利用してね。なんかWEBから予約できるらしいよ。ちなみに観光局で見れる地図、結構位置が間違ってます・・・。

 

一つ前 一つあと [Home][Index of Essay][Back][Next]