表紙へ 目次へ WWDC2001

フードサービス

 WWDC期間中は朝食がコンコースで、昼食がダイニングで提供される。また午後になると飲物とおやつが取り放題。参加者は会場にいれば餓死はしない。朝早めに会場に行き、コンコースの床に座りこんて飯を食うのがスタイルだ。

 一昨年・去年と朝食はパン(殆ど菓子パン)と飲物(ジュース・コーヒー・紅茶など)の簡単なものだったが、今年は2日目からなんと温かい料理が出た。はじめは日本人だけでなくアメリカ人もWhat?なものが出てきたが最終日はホテルで食べるものと同じものが出てきた。もうたくさん食べてしまったよ。これでパンが菓子パンじゃないのもあれば最高だね。
4日目の朝食(17KB)
4日目の朝食は、厚切りハムとチーズ入りオムレツ、ポテト
5日目の朝食(15KB)
最終日の朝食はスクランブルエッグとソーセージ、ポテト!

 昼食はパン・サラダ・パスタなどのビュフェスタイルなのは例年通り。ドレッシングやパスタの味付けが想像できないので(殆ど不味い)、毎日がチャレンジ(笑)。たとえば3日目に出たSpanish riceは美味しかったが、最終日に出た同メニューは激マズ。なんでこんなにも味が違うんだろ・・・。
 今年はテイクアウト用の弁当もあったりした。でも中身は一緒。ケーキもあるがスゲー甘い。そしてこってり。相当の甘党じゃないと厳しいね。オレは毎日食ったけど。

 夕食は基本的に振る舞われないので各自という感じだけど、何日かはパーティーがあったりしてただ飯が食える。今年はプログラム上は木曜のApple本社Beer Bashだけだったんだけど、火曜と水曜にも何かあった。

フルーツがちょびっと残ってるだけ(18KB) 火曜日は、Macworld EXPOを開催しているIDGが主催したパーティーがあった。市内のあちこちにMacworld EXPO partyと書かれた旗がかかっていて、San Joseに着いたときから何だろうって思っていたけど、Fairmont Hotelの横の広場でやっているのを、ちょうど飯食いに外を歩いているときに発見してなるほどと思った。あわてて部屋に戻ってパスを持ってきて入ったんだけど、時間が遅かったので料理は残ってなかった・・・何か抽選会もやってたし・・・残念。

ピザ(17KB) 水曜日には、プログラムには記載されてなかったピザパーティーがあることが当日分かった。パーティーと言ってもただ会場のコンコースでピザとサラダと飲み物(アルコールなし)が振る舞われただけだったんだけど、ここで出てきたピザは「ピザパン」で、かなり腹にたまった。もちろん夕飯はこれですませたから助かったー。

 

一つ前 一つあと [Home][Index of Essay][Back][Next]