MRI

 MRIの時間が14時と中途半端なので、今日は仕事を休んで懸案事項をやることにした。そう、今月の初めに腰痛で病院に駆け込んだんだけど、検査がここまでずれ込んだのですよ。今は全く痛みがないんだけど・・・

 いつもより早い8時半に家を出て、お茶の水の眼科へ。裏から京葉道路に乗ろうとしたらナビに渋滞マーク。表に回ったら案内板には何の表示もなかったから、結局遠回りした形で京葉道路にIN。混んでないじゃん。でも京葉口から下に降りたら混んでいた。10時前にお茶の水到着。いつも混んでいる眼科だから1時間以上かかると思い、100円パーキングを探した。近くには数件あったんだけど、あの辺て一方通行だらけで、停めるまで何周もグルグルしちゃった。そして眼科に行ったら空いていてあっさり40分で終了。だったらパーキングメーターにすりゃよかった。

  その後せっかく行くからスキーのTune-Upに出そうと思ってヴィクトリアクリニックへ。今本店8階にあるから本店Pへ。ここも一通…。5000円お買いあげで2時間無料で、代金ギリギリ5000円で一安心。
  残りの時間で昼食は何となくラーメン気分。客が一杯いた札幌ラーメンのエイトという店で味噌ラーメン。不味かった…会社の16階と同じ味がした…何で客が入っているか不思議だった。

  その後、今度箱根ドライブすることを思いだして金券屋探し。全然なくて結局神田まで歩いてしまった。大黒屋などで首都高(東京・神奈川)、横浜新道、京葉道路の回数券を購入。ていうか大島コインの店員(♀)態度悪すぎ。客いないのに投げやり。もう行かない。

  1時前に神保町を出発して順天堂浦安病院へ。ナビ通り行ったら東京駅付近で大渋滞。ナビはこの先永代橋-葛西橋のルートを案内してて、絶対渋滞してるから、佃大橋-辰巳-R357を通った。それでも1時間以上かかり、ギリギリ着いた。

  MRIはほとんど待ち時間もなく通された。まずトランクス一丁になって検査着に着替えた。ワンピース状で頭からかぶるだけ。女の子ってこんな感触で着てるんだと少し妄想(爆)
 少し待っていよいよ。ベッドに横になり頭から機械の中へ。工事現場みたいな大きい音がすると言われたが、上品な工事サウンド(笑)20分ほどであっさり終了。でもさすがに5000円(;_;)。結果は来週の水曜日

 その後ららぽーとで買物と思っていたけど目の前にコイン洗車場発見。コーティングしてから仕上げをしていなかったからやっていこうと寄り道。その後ららぽーと…ポイントカード忘れたから家に寄ったり。特に目的はなかったんだけど、ロフテー快眠枕と、グリーンレーベルでパンツとかとか買っちゃった。

 今日は散財しまくり(^_^;)

(2001.9.27)

[Home][Index of Essay][Back][Next]