お楽しみ

 元旦から4日まで、ニジニジダンス表紙にアクセスすると別ウィンドウにMacOSからの正月メッセージが表示されるようにしていました(見逃した方はここをクリック)。これはClassic環境のスタートアップ画面だったんだけど、この伝統の正月メッセージ、ついにMacOS Xでは外されてしまったね。楽しみにしていたんだけど出ないから、仕方なくClassic起動画面で我慢しました(笑)

 まあ、Xは真のマルチ言語OSだから仕方ないけどね。MacOS 9.x以前は日本語版だけ独自仕様になっていたからね、実は。だから実装できたと。

 誕生日メッセージはどうなるんだろう・・・

(2002.01.04)

[Home][Index of Essay][Back][Next]