サプライズ

気分。じつはスパイラルで撮影(14KB) 誕生日(イブ)、マユがお祝いしてくれた。六本木の「ル・ブルギニオン」で。マユ一推しの南仏料理。7000円で繊細な味を堪能したの。マジで旨かった。
 食事が終わってデザート…蝋燭付きのケーキが運ばれてきて…特別にお願いしてて。周りの人も拍手とかしてくれて恥ずかしながら感激。実は昼間すごく体調悪くて、キャンセルしようかとまで言っていたから、もしキャンセルしていたらとんでもないことをしちゃっていたなと申し訳ない気持ちでいっぱいになった。無駄にしなくて良かった。

 この日は10組ほどの客で満席だったんだけど、同じように誕生日の人が他に少なくとも3組いて、そのうち2組が同じようにケーキを別注してた。オレらが一番最初だったから感激もひとしお。となりのカップルは女性の誕生日祝いだったみたいだけど、別注とかしてなくて責められていた(^_^;)。なんか男性の気持ちが痛いほど分かった。おれも別注してないかもな、なんて。

 一方、おじいさんを含めて3人の家族。メモリアルだったのはなんとおじいちゃん。しかも米寿だって!すごい若々しくて、ネクタイしちゃったり。すごいすてきな家族だと思った。

 いろいろあったけど、嬉しかった。ありがと。

(2002.01.06)

[Home][Index of Essay][Back][Next]