NetScape X

 NetScape 6のMacOS X版を使ってみた。インストールはフォルダごとコピーのMS方式で楽ちん。で、起動…ブックマーク読み込みが遅い、分かりにくいインターフェイス。しかもそれがAppleのガイドラインから外れたことをしてそれだからたちが悪いな。ウィンドウの中にメニューバーを付けるなよ。

 表示は、速度は速いとは思わないけど、高画質高精度。これは伝統通りで安心。iCabは知らないけど、IEOmniWeb等Xネイティブの中では一番だな。さすが。

 NetScape6がIEのシェアを食うか。難しいだろうな。Xの良さを受け継いでないからね。やっぱ今のところ総合でIEが普段ブラウザだな。

(2002.01.10)

[Home][Index of Essay][Back][Next]