朝マック

 「一日で最初の食事は昼食、という皆様へ。朝マックしよう」
ソーセージエッグマフィン、ハッシュポテト、オレンジジュース。
ビタミンC・B1・B2やカルシウムが採れるよ。

 こんな中吊りが。これってどうなの!?栄養素が超偏ってるじゃん。確かに朝食抜きよりはいいけどさぁ…緑色のものが欲しいよね。

 アメリカのマックに朝行ったら、朝マックがあった。日本と同じマフィン系のほかに、マフィンがビスケット(ケンタみたいなの)になっているものやベーグルのものもあった。逆にホットドッグはなかった。ミールは9種類。コーヒーはスモールだけどM位の大きさだった。でもやはり緑色のはなし。こんな朝飯だとアメリカ人のように太るよ。絶対良くないなと思ったさ。

(2002.5.15)

[Home][Index of Essay][Back][Next]