メジャーリーグ

今年もWWDC2002に参加するためにSan Joseにやってきました。今日はWWDC前日の日曜日。ちょうどサンフランシスコ・ジャイアンツのゲームがあったので見に行ってきました。

朝9時発のCaltrainでサンフランシスコへ。去年と違い、車内はジャイアンツファンでいっぱいに(!)。チケット買えるか心配でした。余裕こいて何の下調べもしていなかったし。

10時半過ぎに到着。駅からスタジアムまでは歩いてすぐ。到着〜。
早速チケット購入に。…どこで買えるんだろうと、探したり訊いたりしてようやく列に並び、30分ほどで買いました。席はよく分からなかったので適当に答えていたら、内野の4階席(^_^;)。席の種類が7種類くらいあったのでした。またチケットはネットで予約すると専用窓口で待たずにゲットできるので、ネットでゆっくり調べて買うのが賢いです。

そして試合開始30分前に入場しようとしたら、バックパックはダメ、預けろと言われました。預かり所は外野のライトスタンド下、海沿いのところです。僕らは場所を突き止めるのに球場を一周してしまいました。
そんなこんなで試合観戦。う〜やっぱ生のメジャーリーグはいいですね。ファンの観戦スタイルというか雰囲気が。日本もこうなら見に行くんだけど。

試合はボンズがホームランを打ち、4点差をひっくり返したジャイアンツの勝ち。おみやげを買って帰りました。

おみやげ情報:新庄グッズいっぱいありました。Tシャツ、バブルヘッド人形、リストバンド(!)

(2002.5.5)

[Home][Index of Essay][Back][Next]