半熟

東京湾大華火祭に行った。先週の江戸川の花火の時は銀座の三越で越後屋のおにぎりを買っていったんだけど、今回は夢の島のプールで泳いだ後会場に行くつもりだったから、どこでご飯買おう…と考えて、結局新木場の吉野家で買っていくことにした。

店に入ったら半熟たまごの文字が…なんと夏場は無理だった牛丼弁当+生卵が半熟たまごだとOK!?うぉ〜!速攻オーダー。
そして会場へ。牛丼は賞味期限が6時だったし半熟卵は要冷蔵だったので、陣地確保してすぐ食べ始めた。

まいう〜〜

生卵よりマイルドになってすごくイケル!新メニューブラボー、ありがとう吉野家!今度から半熟たまごは必ずオーダーするよ!

あっ、花火?よかったけど江戸川の方がすべてにおいて勝ってるかな。おれ的には。

(2002.8.10)

[Home][Index of Essay][Back][Next]