2001.7.1

 ボーナスが出たので、少しクルマいじり開始。前ページでリストアップした中で、まずTECHTOMのマルチメーターMDM-100を購入した。オートウェーブ宮野木店で39800円。スーパーオートバックス千葉長沼では定価の43000円だったので却下。

MDM100(14KB) 早速箱から出すと・・・「でかい」。雑誌の広告ではもっと小さいと思ったんだけど、W162H51D35もあるんですよ。この大きさでは後期インプレッサ/フォレスターのメーター周囲には設置できなかった。インパネアッパーケースのあたりか、メーターフードの奥か、オーディオスペースにはめ込むくらいしかできないんじゃないか?結局オイラはメーターフードの奥に斜めに付けた。ここは一応視界を遮らないし、数値も見れるからね。斜めにしたのは、ボタンの位置を少しでも近くしたかったから。正面におくとボタンを押すのが大変だから。

 固定はマジックテープ。かなり強力なマジックテープなので取れないし剥がすのに一苦労って感じ。コードはとりあえずフォグランプスイッチの横あたりにまとめてあるんだけど、後できちんと配線して、余りはステアリングの下あたりにまとめておこうかな。

 ショップの駐車場で取り付けて、帰ってきたんだけど、街乗り状態で水温が87〜90度、吸気温が205度だった。これって高いのか低いのか分からないのが辛い(^_^;)


 もう一つ、ストラットタワーバー(フロント)。これはスーパーオートバックス千葉長沼で。SYMSとCUSCOのが在庫あったみたいだけど、見た目とカラーリングを統一したかったからSTiのアルミを発注した。いつ来るかな。

 この二つで様子を見て、冷却系パーツやスタビライザーを考えようと思ってます。

[Home][Index of Impreza][Back][Next]