スタッドレス新調

 いよいよスキーシーズンです。ということでタイヤをスタッドレスに交換しました。ただ、今まで使っていたミシュランのMAXI ICE 2は4年目ということで、ゴムの硬さが変わってるからスタッドレスとしては寿命、という説に従って交換することにしました。

 インターネット、特にスタッドレス.comというサイトのメルマガで、覆面座談会をやっていて、そこで山間部ならBSブリザックMZ-03、関東で年に数回スキーなら舗装路で安定してるミシュランDRICEという意見があったのでその二つに絞る。

 そして、オートウェーブ晴海店とスーパーオートバックスTokyo Bay東雲で値段調査。DRICEは両店とも19000円前後、MZ-03はオートウェーブが16300円、オートバックスが19200円とかなり差。しかもオートウェーブはそこから10%オフ+リフト券付き、オートバックスはフリース付き…勝負あり(笑)

 オートウェーブカードを持っていたので工賃は750円/本でした。

で、ゆっくり帰ってきましたが、感想としては「静か」「乗り心地いい」でした。比較対象が夏タイヤのPotenza S01だからかもしれませんが。

後は雪道で試すのみですね。

2002.12.1
[Home][Index of Impreza][Back][Next]