ソフトウェア | ひとりごと | リンク | メール | このサイトについて
ホームひとりごと>2002.1

2002.1.31

 ほっておいたら治るかなと淡い期待をしましたが、どんどん悪化。叩いても画面表示されず。
結局サポートに電話(火曜にメールしたのに返事がないから)して2度目の良品交換となりました。


m505(10KB)2002.1.28

 またm505壊れました。スキーに持っていったのですが、画面に縦線が表示されたりして全く見れません。叩くと元に戻ったりするのですが、スクロールなどをしてもそれ以上画面が変わらなかったり。HotSyncはできるので画面のトラブルなのですが、これじゃあ何もできません(T.T)

 下に書いた、QPointの不具合は修正できました。ただ、新機能を追加したのですがその機能のオンオフをできるようにするかどうか今悩んでいます。


2002.1.17

 QPointメモファイラー、結構使っていただいているようで、嬉しいです。「マサトレ」表紙でも紹介が・・・。 FBないから全然かなと思っていたのですが… リンクとかBBSとか付けないとだめですかね…

 先日QPointの最終ベータを公開しようかと思っていたのですが、重大なバグが見つかっちゃいました(T_T)。 そして下に書いたメモファイラーの新機能実装は、大幅なコード修正が必要だとわかり、唖然・・・

  早くRb3.5こないかな。


2002.1.12

 「メモファイラー」が書籍付録CD-ROMに収録されることになりました。PalmwareFanでしか掲載されていない割に反響があって驚いてます。

 「メモファイラー」正式版には、1行目が長いときの対応とMacOS Xネイティブ化をします、と有言実行するようにがんばります。


2002.1.8

 Palm Desktop 4.0 for Xベータ版がアップデートされていました。今度こそパブリックベータみたいで、apple.comにミラーサーバが置かれ、しかもhttpプロトコルでした。

 早速ダウンロードしてみましたが、なぜかDesktopアプリだけバージョン記述がb76からb33へ下がっていました(笑)


2002.1.5

 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします!

 さて、早速ですが困っていることがあります。僕はMac環境で、OutLookコンジットを使ってメールをpalmに転送しています。これは転送するメールをフォルダ単位で指定できるので便利に使えているのですが、彼女はWindows環境でVisorとメール同期をしようとしているのですが、どうも「受信」フォルダ以外の未読メールを転送したいんだけどできないのです。これってどうしようもないのですか?別な方法があるのですか?あったらぜひ教えていただきたいのですが、どなたか知りませんか???


< back | next >