ソフトウェア | ひとりごと | リンク | メール | このサイトについて
ホームひとりごと>2002.3

2002.3.27

 明日からPalmSourceですね。ココ最近CodeWarrior触ってないし、仕事でもプライオリティが下がったんで内容についていけるかどうか心配ですが、いっぱい勉強してこようと思います。

 そして赤プリのランチも楽しみです(笑)


2002.3.19

 メモファイラー0.5、いまいちダウンロードが伸びません。特にX。みなさんまだまだMacOS Xに移行していないんでしょうね…Desktopもβだしね…。

 または、サイズが大きいからか。あの程度のアプリケーションでサイズが1.3MBというのは大きすぎですよね。しかもCarbon版は1.6MB。REALbasicの最大の欠点ですね。 今後、MacOS X用はCocoa(AppleScript Studio)にするかもしれません。


2002.3.14

 メモファイラーを更新しました。

 Palm Desktop4.0ベータ版が登場して以来、僕はもうほとんどClassic環境/MacOS 9を起動しなくなりました。唯一不便だったのが、メモファイラーがClassicアプリケーションだったこと。ということで、開発は相当前からスタートしていたのですが、この際だからオブジェクト指向で書き直そう、と思い、またm505が修理中でテストデータ更新ができなかったりといろいろで、こんなに時間がかかってしまいました。まあ、MacWorld EXPOやPalm Desktop4.0正式リリースの前に公開できて良かったです。

 Palm Desktop自体がベータ版なのと、コンパイラの問題もあり、安定動作ができるかどうか心配です。手許では問題ないのですが、みなさんの環境ではどうでしょうか?ぜひその結果をお聞かせください。


< back | next >