ソフトウェア | ひとりごと | リンク | メール | このサイトについて
ホームひとりごと>2002.11

2002.11.21

SIIのSDIO形AirH"がついに発売になりますね。あと1年早ければ僕の仕事にも影響があったかもしれないのに…(^_^;)。

これで、僕もモバイラーになろうかな、なんて思ったりしますね。でもTangsten T日本語版は出るんだろうか。出ないとなるとPalm OS 5デバイスはCLIEしかないからSDカードは買えないですよね…パームコンピューティング頼むTangsten T日本語版早く出して〜


2002.11.20

Palm OS 5デバイスがついに発売されました。大きさにこだわる僕としてはソニーのは論外(Tシリーズくらいにならないと)で、Tungsten Tの日本語版を首を長くして待っているのですが、出るんでしょうか・・・。

QPointのPalm OS 5対応状況ですが、確認ができない状況です。それは、

  1. 手元にPalm OS 5デバイスがない。
  2. Palm OS SimulatorはWinでしか動かない。
  3. ARM Palm OS Emulatorはまだ出ていない。

といったことからです。

以前、PalmSource会場のラボにあった、各社のβ版Palm OS 5搭載のARMテストボードで試したところ、デバッグOSではクラッシュするけどリリースOSではクラッシュしませんでした。この挙動は実はPalm OS 4でも同じなので、個人的な予想ではPalm OS 5でも動くんじゃないかな、という感じです。もしソニーのNXシリーズをお持ちでしたら、QPointが動くかどうか教えていただけると非常にうれしいです(^_^;)。


< back | next >