ソフトウェア | ひとりごと | リンク | メール | このサイトについて
ホームひとりごと>2002.12

2002.12.31

 今年を振り返ると、QPointのベータリリースに始まり、メモファイラー正式版リリースで終わると、あまり新しいことがない一年になってしまったなあと思います。Palmwareにいくつかアイデアはあるのですが、QPointの正式版もリリースできなかったし……そもそもCodeWarriorのMacOSXネイティブ版&PalmOS5版次第って感じもしますが…。
 後、結局TungstenT発売になりませんね…PalmOS5機は欲しい機種が発売されず、悶々としています。

 本年もいろいろありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。


2002.12.20

 メモファイラーをアップデートしました。レガシーMacOS版の正式版リリースです。そのテスト中に発見した不具合をMacOSX版にも修正を入れ、同じバージョンにそろえてリリースします。

 MacOS版はかなりテスト不足の感がありますので、不具合を発見されましたら是非ご一報ください。


2002.12.12

 メモファイラーをアップデートしました。メモの読み込み速度が倍になりました。これより速くするとなるとおそらくダイアログを出さないようにしなければならず、それはインターフェイス的に優しくないので、これが限界かなと思われます。

 MacOS9版はこの仕様で後日…


2002.12.6

 匿名の方から、メモファイラーで800件のデータのリストを取得するのにとても時間がかかるとの報告を頂きました。確かに量が増えれば遅くなるのですが、100件前後までしかテストしていなく、800件は想定外でした。

 読み込み中のダイアログやプログレスバーの表示をやめたりすれば速くなるのですが、UIとしてはあった方がいい(いつ読み込みが終わるかわからないから)と思っているので、思案中です。

 どっちの方がいいと思います?メールください。


< back | next >