表紙へ 目次へ IMPREZA 13

2000.7.15

ボーナスが出たのもあって、いろいろやってるよ。

まず・・・ローン完済!3000円弱しか得にならないけど、気分的にスッキリしたよ。これで名実ともにおれの車だもんね(^_^;)

で、どうも3月にスキーに行ったときに、ビンディングでリアスポイラーの下あたりを凹ませちゃったんだ。塗装も切れて。小さいんだけど気になるし、少し錆も出てきちゃってたから直そうかなと思って、先輩の親父さんのところに頼んでます。明日取りに行くんだけど・・・お世話になりました。フフフ

クールラジエター(20K) パーツも一つ付けました。ZERO SPORTSのクールラジエター。これはフロントグリルから入ってくる空気を逃がさずにラジエターに当てるというヤツで、インプは熱に弱いって言われているし、安いから(7800円)付けてみようかなと思って。
 取り付けは自分でやった。「簡単」って書いてあったし。だけど・・・結構大変だったさ。ラジエターの上部とグリルとの間のステーを二つ取り外して、グリルに付いているファンのボルトを取り外して、ラジエターをエンジン側に出来るだけ押しながら、ラジエターのサイドにスポンジを貼っていくんだけど・・・隙間がないから上手く貼れなかった。無理矢理何とかしたけど、ちょっと効果減ってんだろうな。
 貼り終わったら上部にもスポンジを付けて、ステーの下にステンレス版を挟み込んでボルトを元の位置に戻すんだけど、それは楽勝だった。
エンジンルームのルックスは格好良くなったよ。効果は・・・走り込んだら分かるのかな。

 後はマフラーの交換を考えてます。斜め出し・大音量はダメだから、フジツボのレガリスRにしようと思ってる。最初フジツボのWEBの適応車種の中に、オイラのGF-GF8はなかったんだけど、メールで問い合わせたら、取り付け確認してOKでたから次回生産分から追加するって来たから一安心。でも今売ってるのを買っちゃうと認定書の対応車種覧に書かれてないからマズイらしい*・・・ものは同じなのに。その辺、買った後認定書を送ると交換してくれるとか柔軟に対応して欲しいんだけどね。

*後日談:JASMA認定証はメーカーじゃなくてJASMAが管理・発行するものだから、メーカー側で交換とかそういうのは出来ないんだって。

一つ前 一つあと [Home][Index of Impreza][Back][Next]