表紙へ 目次へ IMPREZA 15

2000.7

ローン完済したから、車検証の名義を自分にするんだけど、どうすればいいかディーラーに聞いてみたら、印鑑証明が要るんだって。よし、明日半休(笑)

ついでに前から気になっていたことを聞いてみた。
インプの後期型とフォレスターってインパネが共通なんだけど、フォレスターがマイナーチェンジして、カップホルダーがカップ2個置けるように変更されたんだ。
今までは1個しか置けなかったから市販のカップホルダーをエアコン吹き出し口に付けてるんだけど、すっきりしたほうがいいじゃん?

これがインプに移植出来ないかなあと思って。寸法同じだから出来ると思うんだけど。ただ両端をネジ止めしてあるだけだから簡単に交換出来るだろうし。

・・・ということで名義変更の手続きしにディーラーに行ってきた。それはすんなり(といっても一週間かかる)終わって、後カップホルダーの返事をもらった。OKだって。入荷待ち。

ディーラーでも整備担当とかの一部の人ではもうやってたけど、知れ渡っていたわけではないらしくて、営業S氏は知らなかった。 で、「どこで知りました?」って逆に聞かれた(^_^;)。インターネットでは結構メジャーだと思うんだけどね。ただ違うクルマのパーツだからディーラーによって対応にかなり差があるみたい。 フォレスターユーザーじゃないとダメってところもあるみたいだし。

で、交換もやってもらうことにした。だって工賃サービスしてくれるって言うし、交換するには両端のネジの他に奥にもう一つネジがあって、それを外すためにセンターコンソールのカバーを全部外さないと(ギアのところも)いけないって事が分かったから・・・(ココに紹介されてた)。

一つ前 一つあと [Home][Index of Impreza][Back][Next]

表紙へ 目次へ 最近のすがた
前から(13K)
斜めから(18K)
一つ前 一つあと