表紙へ 目次へ IMPREZA 16

2000.8.5

注文していたマフラー、フジツボ レガリスRが到着。取り付けに行って来た。店に着くまでにノーマルマフラーをじっくり堪能。

レガリスR(12K)マフラー交換見せて貰おうと思ってたんだけど、支払いの間に店員がキーを持ってっちゃって見れなかった・・・(T.T)
で、40分ほどで終了。クルマを移動してまずは書類を確認。JASMA認定証にちゃんとGF-GF8が入っているのを見て一安心。車検の時揉めないですむ(^^;)
あとは・・・キャンペーンの応募ハガキがない!という事で店に戻ってハガキを貰う。創業70周年記念で毎週7名に70%キャッシュバック!凄いよね、応募しないと損でしょ?

で、走ってみた。オーディオ消して、いつもより回し気味で。アイドリングは気持ちだけど、やっぱノーマルよりは音量大。ていうか、Bassだけ大きくなってMidとTrebleは変わんないって感じかなあ。高回転になると全体的に音量大って感じ。でも全然爆音じゃないし、結構おとなしめだよ。

・・・って言うのがファーストインプレッションだったんだけど、走り込んだら・・・やっぱアイドリングの時も低音が効いてるわ。爆音じゃないことは確かだけど。

エンジンのレスポンスは良くなったかな。3500rpm辺りでターボがグワっと効く感じだったのが、スムーズに回転が上がるようになった気がした。

ルックスもいいよ。ピタッと収まってノーマルより良い感じじゃない?
ノーマル(7K) 取り付け後(12K)
<ノーマル> <レガリスR>
ノーマル(9K) 取り付け後(9K)

一つ前 一つあと [Home][Index of Impreza][Back][Next]