表紙へ 目次へ IMPREZA 20

11月23日

 やっとカーナビを取り付けました。やっと、というのは、先月末に花田が使ってたのを譲り受けたですよ。アルパインNVA-S055+FM VICS+6.5inインダッシュTV・TVE-T0165を65kで。でも時間が空かなくて今までつけられなかったと。
 時間があれば自分で付けようかと思ったけど、結局専門家に頼みました。Infoseekで"カーナビの取付"で検索してヒットした、「カーナビ取付専門・なび屋さん」が値段的にも他のショップより安いし、"専門"だしってことで決定(ここ以外のショップがhitしなかったってのもあるけど)。事前問い合わせはすべてメールでやりました。

 当日クルマを元浅草のガレージへ持込み、担当の坂本さん(一見怖そうだけどさわやかなクルマ好きって感じ)と位置を決めたり、一部始終を見させて貰ったけど、いやー大変だよ。オレだったら倍の時間かかるなと思った。コードは多いし室内の前から後ろまで配線しないといけないし・・・5時間ほどで作業終了。仕上がりは素晴らしいっす。

 これで見積りは40kだったけど結果37.8k。ディーラーに聞いたときは約40k、「持込も喜んで取り付けさせていただきます」のオートウェーブは通常の倍で60k(そりゃ喜んで付けるよな)ってのを考えると安いでしょ?

 早速上野ー晴海を検索・・・すぐ首都高に乗った(笑)レインボーブリッジ通ってた(笑)。晴海ー自宅までも新木場から湾岸習志野までずっと高速。当然下道で帰ったけど、湾岸線ってR357とずっと並行じゃん。最後まで高速に乗っている事になってました(笑)。

 坂本さんも言ってたけど、すぐ買い替えたくなったりして(笑)。アルパインなら配線そのままでハードだけ変えられるみたいだし。金ないから買い替えないけど。

 カーナビにかかった費用を計算してみると、

 
カーナビ一式 65,000
TV/FMアンテナ 15,750
電源コネクタ 1,500
アンテナプラグ変換アダプタ 1,000
取付工賃 37,800
合計 121,050

・・・予想以上にかかってしまった(T.T)。

表示状態(11KB)
格納状態(11KB)
アンテナ(11KB)

一つ前 一つあと [Home][Index of Impreza][Back][Next]