表紙へ 目次へ IMPREZA 3

10月17日

 買い取り専門店でパルサーはいくらになるんだろう、と思って、事前の情報収集で高い値段をつけるよというTAXに行ってみた。

 アイスコーヒーを飲みながら、結果を待つ。で、結果「引き取り手数料5000円」マイナスかよぉ

 平成4年のパルサーのAT車の基準が6万。オイラのは前バンパーやホィールハウスに傷があり、MT車。ということで値段が付かないって・・・そうだよなぁやっぱり。

 半分あきらめつつ、次に買い取りと新車の低金利ディーラーのG1ショップに行ってみる。昨日新聞にチラシが入っていたのだ。

 こっちは飲み物とかでなくて、ただ待つ。査定はやっぱり0。というかさ、店員の態度が気に入らなかった。オレを見下してる感じ。パルサーは親の名義だったてのもあるかもしれないけど、どこがダメで査定ゼロか説明ナシで、ただ「0」って言うだけ。新車の見積もりも出してくれって言ったら、ディーラの値段で不満だったら来てくれって言うだけで値段をだそうとしない。売ってやるよ、みたいな態度ですごくむかついた。オレは客だよ?誰がお前のところで買うもんか。ふざけんな、お前だよ、お・ま・え。G1ショップ船橋店のスーツ着た方だよ!

 ということで約束していた千葉スバルへ。A氏にオプションを付けた状態の見積もりを頼む・・・・・・値引きがすごいぞ!前の口頭での金額が反映されていた。 ここでもうquick-go.toは無くなった(^_^;)。

 ただ、もう一声欲しいな、ということでリアマットもサービスにできない?と言ってみる。と、A氏はまた奥で所長と相談に走る。前よりも待たされる。で・・・今日決めてくれたらこれでOKと言うので・・・決定

 結果27値引き+オプション4。パルサーにも値段が付いたし、納得できたんで。

 あとは手続きと納車だね。

一つ前 一つあと [Home][Index of Impreza][Back][Next]