Calendar

2006年12月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

trackbacks

« イタタタタ、車検の見積り | メイン | チャオタイに久々に行った »

週末のIKEA港北攻略法

今日2回目のイケア港北に行ってきました。一回目を踏まえて作戦を立てて、いい感じにすごせたのでその攻略法を紹介します。

週末IKEA港北攻略法

11時までに店内に入れ。

11時ごろから駐車場に行列ができ、13時ごろには入場制限がかかりますが、11時前だったらすんなり入れます。渋滞もない。

見る日と買う日を別々にするつもりで。

ショールームに大量の家具や小物が合って、人もたくさんいると、正直酔います。見るだけでへとへと、買うだけでへとへと。なので、 初めから見る日と買う日は別々というつもりで行けば、酔っても後悔しないです。

買う日は目当てのものへ直行。買ったあとに休憩しろ。

事前にWEBサイトで在庫をチェックしておいて、倉庫に直行して買っちゃいましょう。 荷物を積み込んだ後で休憩すれば気分もゆったりします。

地図に載ってない駐車場の出入り口あるぞ

緑産業道路の中山側から港北インターに向かうと、 インター交差点の手前にIKEAのWEBサイトには案内されてない駐車場の入り口があります。

本棚4つは重い。

今回は前回行って在庫切れだった本棚を4つ買いました。一つ34キロあるので、二人がかりじゃないと運べないです。 自宅に運び込むのに一苦労でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rainboweyes.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/74

コメントを投稿