※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

カーセンサー The インプレッサSTi by hiroさん

ブログに貼れちゃうフリーペーパー アフィレット

Calendar

2022年6月
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

comments

スタイリッシュなベビーカー特集

出産前に買いそろえたいアイテム

AB-ROAD.net ツアー

楽天トラベル(旅の窓口)

楽天市場

赤すぐ

 iTunes Music Store(Japan)

2015年12月13日

レガシィBR9、5.5年目の点検この記事をクリップ!

レガシィの5.5年目に当たる、半年点検をしてきました。基本的には安心点検パックの範疇で無料ということもあって。

続きを読む "レガシィBR9、5.5年目の点検" »

2014年12月27日

ピレリの新作スタッドレスに履き替えたこの記事をクリップ!

BR9-pirelli.jpg
住んでいるところは雪国ではないので、チェーンでいいかなと思ってたのですが、保育園送迎や、妻も運転するようになったという生活の変化や、実はチェーン2個分くらいで買えてしまうということがわかったので、8年ぶりにスタッドレスタイヤを購入しました。

続きを読む "ピレリの新作スタッドレスに履き替えた" »

2014年12月13日

レガシィBR9、4.5年目の点検この記事をクリップ!

レガシィの4.5年目に当たる、半年点検をしてきました。基本的には安心点検パックの範疇で無料ということもあって。

続きを読む "レガシィBR9、4.5年目の点検" »

2014年3月23日

ハワイのレンタカーで、スマフォをカーナビとして使うこの記事をクリップ!

先月、ハワイでレンタカーを借りていました。全く道がわからないので、カーナビは必須ですが、今回はオプションではなくiPhoneをカーナビとして使いました。

Google Maps on board 

続きを読む "ハワイのレンタカーで、スマフォをカーナビとして使う" »

2011年3月12日

2011.3.11 東日本大震災 メモこの記事をクリップ!

家族にとって忘れられない日になったのでメモ。

前日からまゆと玲奈はお友達とディズニーシーへ。

14:40頃:発生
そこから3キャリアのメール、SMS、PCメール、電話を駆使しても全くつながらず、twitterでの園内情報を見てかなり心配になる。twitterアカウントも知らなかったし。

16:00頃:ようやくメールが。携帯の電池が切れたらしい。一方通行でまた不安。津波も心配。
そして玲奈が発熱しているとのことで不安倍増。
早く家に連れて行きたいが、電車はすべてストップ。徒歩で6時間なのでいったん電車開通を待つ。

18:00頃、実家の全員が無事だと確認できた。公衆電話->固定電話は強い。

20時頃〜:イクスピアリ映画館に避難できたとのことで少し安心も。充電器が借りれたらしい。

21時頃:東海道新幹線は動き始めたとの情報。半蔵門線、田都は不通。
新横浜からだと徒歩2時間。

21:30:メールで、玲奈がベンチで横になって寝ているということで新幹線でかえって迎えにいくことにした。京葉線は明日になっても動かなそうだし。

22時頃:東京駅まで歩き、速攻で切符を買ってちょうど発車直前のこだまに飛び乗る。混雑も所々空席があったので一休み。

22:20頃:新横浜着。ココから早足開始。途中レッドブル注入

23時過ぎ:1時間弱歩いたところで空車タクシーを捕まえられた。1時間早く自宅着。
全く何事もなくて一安心。早速渋滞情報をしらべつつ、まゆとメール。
渋滞の様子を見ていたが,早く迎えにいった方が良いと決めて0時過ぎにクルマで出発。
第三京浜〜目黒通りまで決めて、あとは成り行きで。
結局増上寺〜浜松町〜シオサイトの中を抜けるところまで順調だったが築地市場で捕まる。晴海通りから地の利を駆使して東陽町まで抜け、そこから南砂町経由で葛西〜R357選択。かなり渋滞区間を回避できたがそれでも東陽町から橋まで渋滞。
結局4時過ぎに舞浜に着いた。戸越公園に住む別のママ友のパパも僕より前に出発するも舞浜に着いたのは5時半だったとのことなので、道路選択やドライビングにもアドレナリンでまくってたんだなと、冷静になると思う。

4:30:まゆ&玲奈&ママとも2組を乗せて出発。行きの道での渋滞情報とラジオの情報とかを考えながら、辰巳〜枝川〜豊洲〜佃大橋〜昭和通り。首都高があいてそうだったから霞ヶ関に行くもインターが閉鎖。仕方がなく青山通りを南下し、渋谷付近の渋滞を恵比寿代官山へ迂回して回避、池尻から首都高。帰りは1時間半で到着。ママ友無事送り届ける。
玲奈が激しく体調悪く泣き叫び、そこからは看病。保育園の説明会はまゆだけいってもらいお留守番。
地震情報が気になるものの玲奈の看病。予想通り京葉線が全然再開しなかったから、迎えにいって正解だったと思う。

これを経験して、連絡経路は複数欲しいと実感&ネットつながってればtwitterの威力を実感。そして何より二人の顔を見れてほっとしたというか、3人でいる時間がなんと尊いものかということが痛いほど分かった。

2010年9月 7日

レガシィBR9インプレッション(高速)この記事をクリップ!


engine room of Legacy BR9
Originally uploaded by hiroohi
所用で横浜青葉〜つくばまで高速に乗ったのでそのインプレッション。
横浜青葉〜東名〜首都高3号〜C1外〜6号〜常磐道というルートで、全行程スムーズ(とは言っても首都高は混雑多少あり)。
こんなコンディションで、首都高ではS#+MTモードでアクセルレスポンスを稼ぎつつ低回転を維持、それ以外ではi+クルーズコントロールを使用しました。

続きを読む "レガシィBR9インプレッション(高速)" »

2010年8月21日

レガシィ納車この記事をクリップ!


my legacy's first shot
Originally uploaded by hiroohi
峠に行った翌週、Legacyが納車されました。
1000kmまで4000rpmまでのならし中なので、ぶん回すところはまるでないのですが、そんな中でのファーストインプレッション。

続きを読む "レガシィ納車" »

Powered by
Movable Type 6.3.6

Designed by
ACQUA*WEB