Calendar

2015年12月
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

comments

trackbacks

メイン

2015年12月13日

レガシィBR9、5.5年目の点検 この記事をクリップ!

レガシィの5.5年目に当たる、半年点検をしてきました。基本的には安心点検パックの範疇で無料ということもあって。

続きを読む "レガシィBR9、5.5年目の点検" »

2014年12月27日

ピレリの新作スタッドレスに履き替えた この記事をクリップ!

BR9-pirelli.jpg
住んでいるところは雪国ではないので、チェーンでいいかなと思ってたのですが、保育園送迎や、妻も運転するようになったという生活の変化や、実はチェーン2個分くらいで買えてしまうということがわかったので、8年ぶりにスタッドレスタイヤを購入しました。

続きを読む "ピレリの新作スタッドレスに履き替えた" »

2014年12月13日

レガシィBR9、4.5年目の点検 この記事をクリップ!

レガシィの4.5年目に当たる、半年点検をしてきました。基本的には安心点検パックの範疇で無料ということもあって。

続きを読む "レガシィBR9、4.5年目の点検" »

2010年9月 7日

レガシィBR9インプレッション(高速) この記事をクリップ!


engine room of Legacy BR9
Originally uploaded by hiroohi
所用で横浜青葉〜つくばまで高速に乗ったのでそのインプレッション。
横浜青葉〜東名〜首都高3号〜C1外〜6号〜常磐道というルートで、全行程スムーズ(とは言っても首都高は混雑多少あり)。
こんなコンディションで、首都高ではS#+MTモードでアクセルレスポンスを稼ぎつつ低回転を維持、それ以外ではi+クルーズコントロールを使用しました。

続きを読む "レガシィBR9インプレッション(高速)" »

2010年8月21日

レガシィ納車 この記事をクリップ!


my legacy's first shot
Originally uploaded by hiroohi
峠に行った翌週、Legacyが納車されました。
1000kmまで4000rpmまでのならし中なので、ぶん回すところはまるでないのですが、そんな中でのファーストインプレッション。

続きを読む "レガシィ納車" »

2010年6月21日

レガシィを契約しました。値引き43万。 この記事をクリップ!

前の記事のあと、あれよあれよという間に今日、レガシィを契約してしまいました。2.5i Lパッケージ、色はグラファイトグレー・メタリックです。ココまでの顛末を書きます。

続きを読む "レガシィを契約しました。値引き43万。" »

2010年5月18日

BRレガシイが年次改良でB型になったよ この記事をクリップ!

レガシィが年次改良しましたね。早速カタログを営業が届けてくれました。

パッと見、EyeSight以外何も変わってない(オプションて聞いてたけど)なあとおもったのですが、スペック表を比較してみると、地味に結構変えてきてますね。

以下、違いを羅列します。

続きを読む "BRレガシイが年次改良でB型になったよ" »

2009年11月 8日

レガシィの特別仕様車、お得かも この記事をクリップ!

神奈川スバルから、LEGACY特別仕様車のDMが入ってました。2.5iのLパッケージ/Sパッケージがベースなんだけど、Lパッレージの特別仕様の内容が、
  • 17インチタイヤ
  • フロント16インチVディスク
  • オールウェザーパック
  • クリアビューパック
  • 濃色ガラス
と、けっこういい。2.5iのLパッケージでやだなと思ってた唯一のポイントがタイヤだったし、それ以外の内容は普通オプションでつける物だし。価格は+13万。しかも重くなったので(?)エコカー減税対象に。マッキントッシュとかサンルーフを無理につけなくていい。
Sパッケージの方は…後席エアコン吹き出し口がついてればね…

2009年10月 3日

スバルさん、レガシィに2ペダルMTを! この記事をクリップ!

SUBARUさん、レガシィGTが5ATってちょっと悲しいぉ。 アウディがハイパワー対応の縦置きSトロニックを採用したように、 次期マイナーチェンジで、ATじゃなく2ペダルMTを採用してください! 採用したら即決します。

2009年7月24日

BRレガシイの誤解 この記事をクリップ!

レガシィは巨大になったというのが一般認識ですが、実はライバルとなるアコードワゴン、アテンザと比較すると一番車幅が狭かったりする。ただ大幅に車高が高いので、それが大きく見える原因かも。
運転の取り回しに効いてくるのは長さと幅で、幅が一番敏感だから、実は気にするほど扱いにくくはないのかもね。

2009年5月30日

新型レガシィ、試乗しました。 この記事をクリップ!

今週末は時間が空いたので、レガシィを試乗しにいってきました。 試乗したのは、ツーリングワゴンのGT Sパッケージ(AT)。 免許を取って以来、レンタカー以外ではずっとMT、5ナンバーの車に乗っていて、いまインプレッサWRXに乗っている自分の感想はこんな感じです↓

続きを読む "新型レガシィ、試乗しました。" »

2009年5月24日

新型レガシィ、見てきた この記事をクリップ!

こう書いておきながら、近所のディーラーに見に行ってきました。 やっぱり大きいですね。中が特に広い。小さい車しかのってこなかったから、ドキドキ。 ただ、後ろに乗る人とかのことを考えると、足下が広くて、リクライニングがあって、乗り降りがしやすくて、エアコン吹き出し口もあるのは良さそうです。 デザインは、自分自身はやはりレガシィのアイデンティティが感じれれなくてむしろBMWやAUDIのステーションワゴンに近い感じがして個性がない感じがしましたが、マユはむしろ前よりも新型のデザインの方が男臭くなくて好きらしいです(笑)。
Powered by
Movable Type 6.0.8

Designed by
ACQUA*WEB