Calendar

2014年6月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

comments

trackbacks

メイン

2009年8月 9日

JAL ways グアム-成田 ビジネスクラスの機内食 この記事をクリップ!

こちらは帰りの機内食です。WEBサイトの機内食検索とは別のメニューでした。
左のオードブルは海老と帆立のカルパッチョ、右のメインはポークのグリルとライス。このポークが良い味でした。帰りの方が美味しかったです。

続きを読む "JAL ways グアム-成田 ビジネスクラスの機内食" »

JAL ways 成田-グアム ビジネスクラスの機内食 この記事をクリップ!

今年の夏休みは、2回目のグアムにしました。この先マイルを使った旅行がしばらく先になりそうなので、初体験のビジネスクラスです。
ガラスのグラス、陶器の食器、テーブルクロスだけで内心興奮してました。

こちらは洋食。
  • ツナと鯛のカルパッチョ仕立て クスクスサラダ添え
  • 牛フィレステーキ ジャポネソース添え
  • フレッシュサラダ
  • パン
  • 白桃のケーキ
冷たいオードブルが手が込んでいて、エコノミーとの差を痛感しました。お味は、普通。肉が固かったのがちょっと残念。あっ、ケーキはおいしかったです。

続きを読む "JAL ways 成田-グアム ビジネスクラスの機内食" »

2008年7月26日

JAL成田-ホーチミンの機内食 この記事をクリップ!


in‐flight meal,NRT-SGN,jalways
Originally uploaded by hiroohi
夏休みにベトナムのホーチミン(サイゴン)に行ってきました。
行きの機内食(エコノミークラス)です。

続きを読む "JAL成田-ホーチミンの機内食" »

2008年6月 5日

ノースウェスト航空 ポートランド-成田の機内食 この記事をクリップ!


in-flight meal, PDX-NRT, nwa
Originally uploaded by hiroohi
ポートランドからの帰りの便も、ノースウェスト航空の直行便にしました。行きは混んでいたのですが、帰りは空いていました。ただ残念なのは、ポートランド空港は基本的に国内便ばかりだからか、免税やレストラン等が空港にほとんどなく、時間をつぶすのに苦労しました。

続きを読む "ノースウェスト航空 ポートランド-成田の機内食" »

ノースウェスト航空 成田-ポートランドの機内食 この記事をクリップ!


in-flight meal, NRT-PDX, nwa
Originally uploaded by hiroohi
RailsConf 2008に参加するため、オレゴン州ポートランドへ行ってきました。普段はJALのマイルを貯めているのですが、ポートランドへ行くは経由便しかなく、唯一直行便があるノースウェストとは現地につくのが10時間近く違うので、今回はノースウェストの直航便で行きました。

続きを読む "ノースウェスト航空 成田-ポートランドの機内食" »

2008年2月27日

JAL waysグアム線の機内食 この記事をクリップ!

今回のグアム旅行は、行きが午前便、帰りが午後便(15時30分発)だったので、機内食時間が昼食にかかったりおやつだったりとそれほどボリュームがなくてもいい時間帯でした。
先日同じような時間帯で台北に行ったときはかなりボリュームのある機内食だったのですが、グアム線は写真のように結構軽め。
元々短時間のフライトなこともあり、これくらいでも十分だなあと思いました。
コンチネンタルやNWAはどうなんだろう...?

続きを読む "JAL waysグアム線の機内食" »

2007年1月14日

シンガポール航空の機内食 この記事をクリップ!

今回のバンコク旅行には、行きはシンガポール航空、帰りはタイ航空を利用しましたが、シンガポール航空のサービス特に機内食のレベルが高くて驚きました。写真はエコノミーの(エコノミーしか乗れないし)昼食です。和食と洋食が選べますが、和食は菊乃井プロデュースの煮物で、「機内食はまずい」イメージをがらりと変えるようなおいしさでございました。


続きを読む "シンガポール航空の機内食" »

Powered by
Movable Type 6.0.2

Designed by
ACQUA*WEB