Calendar

2014年6月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

comments

trackbacks

メイン

2009年2月11日

ウェスティン朝鮮ホテルに宿泊 この記事をクリップ!

kingbed room, westin chosun hotel

今回の韓国旅行ではウェスティン朝鮮ホテルに宿泊。部屋は写真のエクゼクティブデラックスルームの指定です。この部屋自体は一番小さいタイプの部屋ですが、9Fと17Fにあるエグゼクティブラウンジが利用できます。グアムのシェラトンでクラブラウンジの存在と快適さを知って以来やみつきになり、ソウルでもラウンジが使える部屋にしてしまいましたー。

ちなみにラウンジのサービスは次の通りでした。

  • 営業時間:6:30AM〜10:00PM
  • ブレックファストサービス(06:30AM〜10:00AM)
  • ハッピーアワー(5:30PM〜08:00PM/ カクテル )
  • ティーサービス
  • 秘書業務&ビジネスサポート
  • エグゼクティブ クラブ フロアの/チェックアウト
グアムと違って24時間じゃないのは残念ですが、それでもかなり快適に過ごせましたー。

続きを読む "ウェスティン朝鮮ホテルに宿泊" »

2009年2月 7日

庶民派鍋、ノルブプデチゲ この記事をクリップ!

韓国に来て肉とソルロンタンしか食べてなかったので、1色だけ趣向を変えてプデチゲを食べました。元々は軍隊の鍋という意味らしく、ソーセージやインスタントラーメンが入ったチープなキムチ鍋という感じです。でもこのチープさが結構病みつきになりました。ソウルの冬はとても寒いので、こういうものを食べるととても暖まりました。

味噌サンギョッサル この記事をクリップ!


DSC_0932
Originally uploaded by hiroohi
帰国直前にもう一軒豚焼き肉屋へ。サンギョッサル(3枚肉)の店です。ここはガイドブックで大沢あかねが一押ししていた店です。
写真のようにちょっと厚みがある3枚肉を焼き上げていきますが、油っぽさはなくて、味噌味も濃くなくて、豚肉をおいしく味わえました。ちょっと遠いのが難点だけど。

続きを読む "味噌サンギョッサル" »

里門ソルロンタン この記事をクリップ!

もう一軒ソルロンタン屋へ。ここは100年近い伝統があるとガイドブックに書いてあったお店。神仙ソルロンタンと比べるとコクのある味で、ご飯とそうめんが始めから入って出てきます。これもおいしかった!ソルロンタンが日本で食べられるといいんだけど…。

元祖チョバッチッ この記事をクリップ!


DSC_0740
Originally uploaded by hiroohi
豚カルビがものすごくおいしいとネットで評判だった、「元祖チョバッチッ 」に行ってきました。ガイドのは載ってないお店で、日本語は通じず。写真の通り地元の人で超満員。席を立つとすぐにお客が空いた席へ歩いていっちゃって、最初は食べ物にありつけるか不安だったけど、おばちゃんがみてくれていてちゃんとありつけました。
メニューは、豚カルビと牛カルビの2種類のみ。でも豚カルビが有名だし、9000Wと格安なので、豚カルビを注文。大量のおかずとご飯がついてくるので、これ一品で満腹になりました。そして豚肉は柔らかくてほのかに甘いタレに漬け込んであってすごく美味。もう一度行きたいです。

続きを読む "元祖チョバッチッ " »

神仙ソルロンタン この記事をクリップ!


DSC_0718
Originally uploaded by hiroohi
ソウルのソルロンタンチェーン。ソルロンタンは日本ではあまり食べられない、韓国に行かないと食べれないメニューの一つですよね。前回韓国に行った際にかなり気に入って、今回も空港から明洞のお店に直行しました。写真はご飯とキムチを少し入れて、さあ食べるぞ、という状態のもの。見た目とは違いあっさりと、でも深い味わいがあって、とても暖まりました。そして6000Wと安いのも魅力。
Powered by
Movable Type 6.0.2

Designed by
ACQUA*WEB