Calendar

2014年6月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

comments

trackbacks

メイン

2009年8月 9日

JAL ways グアム-成田 ビジネスクラスの機内食 この記事をクリップ!

こちらは帰りの機内食です。WEBサイトの機内食検索とは別のメニューでした。
左のオードブルは海老と帆立のカルパッチョ、右のメインはポークのグリルとライス。このポークが良い味でした。帰りの方が美味しかったです。

続きを読む "JAL ways グアム-成田 ビジネスクラスの機内食" »

JAL ways 成田-グアム ビジネスクラスの機内食 この記事をクリップ!

今年の夏休みは、2回目のグアムにしました。この先マイルを使った旅行がしばらく先になりそうなので、初体験のビジネスクラスです。
ガラスのグラス、陶器の食器、テーブルクロスだけで内心興奮してました。

こちらは洋食。
  • ツナと鯛のカルパッチョ仕立て クスクスサラダ添え
  • 牛フィレステーキ ジャポネソース添え
  • フレッシュサラダ
  • パン
  • 白桃のケーキ
冷たいオードブルが手が込んでいて、エコノミーとの差を痛感しました。お味は、普通。肉が固かったのがちょっと残念。あっ、ケーキはおいしかったです。

続きを読む "JAL ways 成田-グアム ビジネスクラスの機内食" »

2009年8月 8日

プロアはグアムで一番美味しかった この記事をクリップ!

あまり食事に期待できない(笑)グアムですが、美味しいと評判で大人気のレストラン「PROA(プロア)」に行ってきました。感想を先に言うと、「絶対行くべし」。

続きを読む "プロアはグアムで一番美味しかった" »

2008年2月27日

JAL waysグアム線の機内食 この記事をクリップ!

今回のグアム旅行は、行きが午前便、帰りが午後便(15時30分発)だったので、機内食時間が昼食にかかったりおやつだったりとそれほどボリュームがなくてもいい時間帯でした。
先日同じような時間帯で台北に行ったときはかなりボリュームのある機内食だったのですが、グアム線は写真のように結構軽め。
元々短時間のフライトなこともあり、これくらいでも十分だなあと思いました。
コンチネンタルやNWAはどうなんだろう...?

続きを読む "JAL waysグアム線の機内食" »

ザ・ポイントの軽食 この記事をクリップ!

シェラトン ラグーナ グアム リゾート滞在中の昼食は、ロビーラウンジの「The Point」ですませました。ここでは基本的にはスターバックスコーヒー等のカフェなのですが、下のラ・カスカッタで調理する(と思われる)サンドウィッチやハンバーガー等の軽食もあります。

軽食といってもここはアメリカなので、大きめ。食欲がそれほどじゃなかったら、サンドウィッチを一つ頼んでシェアしてもいいかも。


続きを読む "ザ・ポイントの軽食" »

インフィニティプール@Sheraton Laguna Guam この記事をクリップ!


infinity
Originally uploaded by hiroohi

シェラトン ラグーナ グアム リゾートで一番気持ちがよかったのは、ラグーンにあるこのインフィニティプール。プールと海との境界線がなく、プールが海まで、水平線までつながっているかのような感覚で、すごい爽快感。

シェラトンには砂浜がなく、岩場のビーチにだったらおりることが出来ます。(すぐに沖に出れるのでサーファーやボディーボーダに最適。実際にロコサーファーが大量に遊んでました)。

ビーチは楽しめないけれど、それ以上に気持ちいい空間がこのプール。プールで泳ぎながら、となりのチャペルで結婚式を挙げるカップルを祝福したり、プールサイドでまったりしたり、時間が贅沢にゆっくりと過ぎていきました。


続きを読む "インフィニティプール@Sheraton Laguna Guam" »

ナナズカフェでディナー この記事をクリップ!

今回のグアム旅行で唯一、お土産購入のためタモン地区に外出したのですが、その際に夕食をナナズカフェで食べました。
ここはアウトリガーホテルの隣のビーチ沿いにあり、建物のテラスは別のバーベキューレストランになっています。

コースを二人分オーダーするにはちょっと多いかなと思って、エビの唐揚げ・カボチャのマッシュポテト(?)のコースと、単品でソフトシェルクラブのフライをオーダーしたのですが...ここがUSAということを忘れていました。すごい量。こんな大きなソフトシェルクラブ見たことないし...
お味はおいしかったです。満腹になりながら、お土産を持ってホテルに戻りました。

ちなみに、シェラトン ラグーナ グアム リゾートからタモン地区までは、DFS行きのバスまたはDFSまでタクシーを利用すると無料で行くことが出来ます。(タクシーは往路のみ)なので、外で夕食を食べる際もDFS周辺のお店だったら結構便利です。


続きを読む "ナナズカフェでディナー" »

Bayside BBQ@Sheraton Laguna Guam この記事をクリップ!

グアム滞在中の夕食に、シェラトン ラグーナ グアム リゾート内のベイサイドバーベキュー(bayside bbq)に行きました。ここはホテルが建つ岬の中でも一番西にあって、周りよりも少し高くなっていることもあって、サンセットを見るには絶好のスポット。席数が少ないこともあってか、かなり早めに予約しないとだめでした。僕たちの場合は当日の朝食前8時半頃に予約したんですが、その後クラブラウンジで朝食をとっていたら、カウンターの方から「もう満席になったんですよ」って声が聞こえてきた...ギリギリセーフでした。

ここのメニューは4種類。肉コース2種類&シーフードコース2種類で、お店の人が焼いてくれるスタイル。僕たちはシーフードコースの安い方$55をオーダーしましたが、それでもかなりの量で満足できましたヨ。最後の焼きおにぎりとデザートは入らなかったけど。

で、ガイドやホテルのWEBサイトにはいっさい書いてなかったのですが、このベイサイドBBQでは金曜〜火曜の19時くらいからチャモロショーが行われています。部屋にあるパンフレットで発見。1回はショー見たかったなと半ばあきらめていたのですが、思いがけずショーをみることができてハッピーでした。


続きを読む "Bayside BBQ@Sheraton Laguna Guam" »

ラグーナクラブルーム&ラウンジ@Sheraton Laguna Guam この記事をクリップ!


club lounge,Sheraton Laguna Guam
Originally uploaded by hiroohi
シェラトン ラグーナ グアム リゾートには、クラブラウンジという、一部の部屋の利用客しか使えないラウンジがあります。
ここでは
  • (簡単な)アメリカンブレックファストまたは和朝食(700~1000)。
  • アペタイザー&スナックサービス(1400~1600)。
  • カクテルサービス(1730~1900)。
  • ペストリーサービス(700~2200)。
  • ソフトドリンク・インターネット・マッサージチェア(24時間)。
がすべて無料で利用できます!

このラウンジを使えるのは、ラグーナクラブスイート、コーナースイート、プレジデンシャルスイートの各スイートルームと、ラグーナクラブルームの利用者。
ラグーナクラブルームってのは、ホテルの上層階でクラブラウンジが利用できる他は通常のツインルームやダブルルームと一緒で、室料が大体$50アップ。普通の部屋に宿泊して朝食を付けると一人当たり大体$20~40アップすることを考えたらかなりお得。ソフトドリンクといっても、ミネラルウォーターやマウンテンデュー等の炭酸、マンゴージュースやビールも含まれます。

このクラブラウンジは大満足。到着直後にコーヒーを飲みにいき、夕食後にまったりしにいき、朝食を食べ、昼食後スパの予約時間までを過ごし、スパ後に一休みをし、夕食後にまったりしにいき、朝食を食べ...と、かなりの時間をここで過ごしてしまいました(笑)

ホテル滞在型でリゾートライフを過ごすなら、クラブラウンジが使えるツアーや部屋を押さえるべし!おすすめです。


続きを読む "ラグーナクラブルーム&ラウンジ@Sheraton Laguna Guam" »

マイル特典でグアム旅行 この記事をクリップ!

クレジットカードをJALに統一してからちょうど一年、溜まったマイルを利用してグアムに行ってきました。ホテルは2007年4月に(リノベーション)オープンしたシェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートをチョイス。このホテルはDFSとかがあって繁華街のタモン地区とは離れたタムニング地区のオカ岬にあり、周囲にお店も砂浜もないのですが、2泊3日の短期間の旅行だし、僕たち夫婦は両方ともショッピングにもビーチにもあまり興味がなく、ホテルに引きこもって静かにリゾートライフを過ごしたかったのでシェラトンに決めました。


続きを読む "マイル特典でグアム旅行" »

Powered by
Movable Type 6.0.2

Designed by
ACQUA*WEB