Calendar

2014年6月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

comments

trackbacks

メイン

2009年8月 7日

越後妻有アートトリエンナーレ2009 1泊2日コース この記事をクリップ!

早めの夏休みを取っていたのですが、急に思い立って、今開催中の「大地の芸術祭」越後妻有アートトリエンナーレ2009を見るために1泊2日で行ってきました。
屋外を中心に車で回ったのですが、1泊2日で自分たちが観て回ったものを紹介します。これから行く人の参考になれば幸いです。

続きを読む "越後妻有アートトリエンナーレ2009 1泊2日コース" »

2006年7月12日

庭にRhino LOW LOUNGE CHAIRを置いた この記事をクリップ!


Rhino LOW LOUNGE CHAIR
Originally uploaded byrmc_hiro_oi.

TRICOで出会ってしまったRhino LOW LOUNGE CHAIRですが、結局買ってしまいました。

オンラインショップでは【売り切れ】となっていてがっかりしていたのですが、問い合わせたところなんとか白を2脚確保していただけました。ショップと倉庫から別々に発送なのに、ちゃんと到着日画そろうように手配してくれたりと、ホスピタリティは非常によかったです。

続きを読む "庭にRhino LOW LOUNGE CHAIRを置いた" »

2006年6月25日

お気に入りができた:by Trico この記事をクリップ!


by Trico
Originally uploaded byrmc_hiro_oi.

会社に忘れたPCを取りに行ったついでに、Codan Shinonome(東雲にあるデザイナーズ公団)に行ってきました。
そして、その中の「S字アヴェニュー」にあるインテリアショップ「TRICO」に初めて行きました。

続きを読む "お気に入りができた:by Trico" »

2006年2月13日

ぐりこに兄弟ができた この記事をクリップ!

ぐりこを庭に出してみたら寂しそうだったので、ついうっかりぐりこの兄弟も買っちゃいました。
兄弟
Sサイズ。一回り小さいです。今回はコンランショップオンラインで購入。リアル店舗では既にSサイズは完売って言ってたのに、オンラインでは普通に買えました。

ただいま名前募集中。

2006年2月11日

ぐりこ、庭に出る この記事をクリップ!

庭にぽつんとグリコが1匹だけいると、ちょっと寂しそうに見えたりして。

2006年2月 7日

庭に置くオブジェを買いました。 この記事をクリップ!

「ぐりこ」と名付けました。

ずっと、庭に置くオブジェを探していたんだけど、友達にプレゼントするつもりのBaby LifeというMOOKに出ていたのをみて一目惚れ。

イタリアの家具メーカーMAGIS社が子供向けの教育玩具としてつくったPUPPYという一応スツール。サイズは3サイズ、色はこのグリーンのほかにしろがあるようですが、日本に入ってきてるのは一番でかいのと小さいのの2サイズ、色はグリーンのみみたい。

デザイナーは、Eero Aarnio(エーロ・アールニオ)。

丸の内のコンランショップから電車で持って帰るのはちょっと恥ずかしかった…

2006年1月24日

Zeiss ZF この記事をクリップ!

ニコンFマウント用のマニュアルフォーカスレンズをカールツァイス/コシナが発売するそうで。
ニコンのMFをもっている人にとっては朗報だけど、事業として成立するのかなあ。
F6と一緒で、趣味人のためのマニア的なものって感じがして…

でもレンズの性能次第では買ったりして(笑)

2006年1月13日

ニコン、銀塩から撤退 この記事をクリップ!

ついにきたか、という感じ。
引き伸ばしレンズも、大判レンズもと書かれていたが、これも全く売れてなかったんだろうな...
ちなみに僕は105ミリのニコンの引き伸ばしレンズを愛用してプリントしてました。

まあ今時F6を出したことにも驚いたんだけど、それを出したことが逆に撤退の決定打になったのかも。
それにしてもFM10が残るとは...銀塩マニア的にはFM3aが最強のカメラだと思っていたので、こっちを残してほしかった。

続きを読む "ニコン、銀塩から撤退" »

Powered by
Movable Type 6.0.2

Designed by
ACQUA*WEB