Calendar

2014年6月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

comments

trackbacks

メイン

2009年1月18日

あつた蓬莱軒のひつまぶしはええのぅ〜 この記事をクリップ!


hitsumabushi, houraiken, nagoya
Originally uploaded by hiroohi
今回の旅の目的はこれ!あつた蓬莱軒のひつまぶし。
中学のときにコサキンで蓬莱軒の話を聞いて以来ずっと憧れていて、前回の旅ではあまりに長い待ち行列のため断念した蓬莱軒。
今回は11時30前に本店につくという用意周到さで確実に食べることができました。
ちなみに11時半に到着した時点でかなり待ちが発生していて、12時50分の順番を確保して、熱田神宮やスタバで時間をつぶしていました。

そしてこれが夢にまでみたひつまぶし(大盛)。す芸。感激。
一口ほおばると、やはり今まで食べてきたひつまぶしなるものとは違うなあと。そして関東とは違う蒸してない鰻の香ばしさときたら。蒸してあるのもおいしいけど、蒸してないのもうまい! 感激しながら一気に食べきりました。

名古屋マリオットアソシア、2回目 この記事をクリップ!

ひつまぶしを食べに名古屋へ一泊旅行しました。
今回も、前回気に入った名古屋マリオットアソシアに宿泊。何らかのキャンペーンで、デラックスダブルルームに宿泊できました!広い!

前回大感激したルームサービス朝食プランはなかったのが残念だけど、交通の便もいいし、我が家の名古屋の常宿になりました。

続きを読む "名古屋マリオットアソシア、2回目" »

2007年8月15日

名古屋マリオット・アソシアホテルに泊まりました。 この記事をクリップ!

名古屋食い倒れ&お伊勢参りの旅に行ってきました。

宿泊したのは、名古屋駅ビル直結の「名古屋マリオットアソシアホテル」。名古屋駅にそびえたつツインタワーの南側の15F~52Fにあります。写真は宿泊した4001号室(デラックスツイン)からの眺め。建設中の東京モード学園ビルを見下ろし、金山駅や熱田神宮、さらにその先の山々まで見ることができます!下をのぞくと名鉄駅ビルなどなので人々の営みを見ることができ、さらに駅直結ということで名古屋駅を出発するJR線、新幹線、名鉄、近鉄まで見ることができるので鉄オタ的にも楽しいロケーションです。

続きを読む "名古屋マリオット・アソシアホテルに泊まりました。" »

松阪牛の「寿き焼」@和田金 この記事をクリップ!


sukiyaki
Originally uploaded by hiroohi
お伊勢参りをした後、せっかくなので松阪で途中下車し、松阪牛を堪能しました。
お世話になったのは有名店の「和田金」。こちらですき焼きをいただきました!
お盆期間は予約を受けてないとのことで、ちょっと早めの17時過ぎに到着。待つこと30分ほどでお部屋に通され、早速すき焼8400円を頼みました。

続きを読む "松阪牛の「寿き焼」@和田金" »

Powered by
Movable Type 6.0.2

Designed by
ACQUA*WEB