Calendar

2007年01月
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

trackbacks

« Burn::紫の炎 やっぱ名曲だわー | メイン | イタタタタ、車検の見積り »

IKEA港北に行きました。

このテーブルが1500円! さっそくオープンしたてのIKEA港北に行ってきました。

たぶん込むだろうからと、僕たちが立てた作戦は、

  • 朝一で行く(土曜日は14時ごろから入場制限をしたらしい)
  • 夕方から行く(ファミリー層が帰った後を狙う)

のどちらかで、一応前者を選択することにしました。

しかし起きたのは12時…自動的に後者の作戦を決行することに。

17時ごろ港北に着くように出かけましたが、緑産業道路の左車線は渋滞。「ここから入場するまで3時間」 という看板を持ったヒトも立ってました。
でも、30分くらいで駐車場には入れたし、入場規制もしてませんでした。この辺は読みが当たったのかなという感じです。

そして中は…大混雑っす。広いし、順路は入り組んで方向が分からなくなるし、ものは多すぎて目が回るし、ヒトは多くて酸欠になるし… でも、モデルルーム仕立てのスペースが日本の家具屋ではまず見たことがないくらい多いので、イメージしやすいなあと思いました。「リビング」 だけでも数部屋あるし、キッチンもいろんなタイプがあるし。

で、いろいろメモメモしたあと1Fでお買い物。小物類はチョコチョコ買ったけど、お目当ての書棚は品切れ。 ショールームに展示してあっても在庫があるかどうかは1Fの倉庫に行ってみないと分からない。 倉庫になければ在庫がないということになるので、 奥に在庫があったりしないのかな?とか店員に聞かなくても諦めがつく?でも在庫がないときは注文もできないので、 お目当てのが合ったらこまめにネットで在庫チェックをしておいたほうがいいかも。

まあ、とにかく合理的にできてますよ。ヒトの導線とか、レストランやビストロの配置とか。

大体わかったので、今度行くときは書棚の在庫をチェックした上で、行ったら倉庫に直行しようと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rainboweyes.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/72

コメントを投稿