Calendar

2007年01月
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

trackbacks

« cafe 茶洒 kanetanakaの翡翠麺 | メイン | IKEA港北に行きました。 »

Burn::紫の炎 やっぱ名曲だわー

先ほど「ぷっすま」をちらっとみたら、エアギターみたいなことをしていて、そこで使われていたのがパープルのBurn。なんかすごい突き刺さってきて、改めて聴き直しちゃいました。

改めて聴き直すと、コンパクトでキャッチーで激しくてでも滑らかなリフから始まり、ボーカルに重なる激しいドラム、そしてブレイクの後の突き刺さるハーモニー。最強の組み合わせだなあと。個人的にはこのブレイク後の”Burn〜”のハーモニーがものすごく印象的で好きです。

何度聴いてもいいですし、これは聴いておくべき名曲だなと思います。

Deep Purple - New, Live & Rare - Burn 2004 remix 1974

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rainboweyes.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/71

コメントを投稿