Calendar

2018年12月
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

comments

trackbacks

« タイヤチェーン イエティ スノーネットを購入 | メイン | MacBook Air : 待ちこがれていた軽量Mac »

イエティで初滑りこの記事をクリップ!


Snow Park Yeti,Shizuoka
Originally uploaded by hiroohi
今シーズン初滑り、スノータウンYetiに行ってきました。
本当は栃木のエーデルワイスにでも行こうかなと思っていたのだけどいろいろあって、でもやっぱり滑りたくなって近くで遅くまでやっているYetiへ。
ここは東名の御殿場ICから30分くらいと、スキー渋滞とは無縁だしスノードライブの確率も相当低いし(事実、買ったばかりのチェーンの出番はなし)。そして自宅から御殿場ICまで一時間だからとにかく行きやすい。
コースも、ファミリーや初心者に特化した感じ。
そんな場所なので、とにかく小さい子連れの家族が初めてスキーしに来ましたという人でほとんどでした。
でも、写真の通り、コースだけ雪がある不思議な状態だしコースも短いので、足慣らしとか初心者にはいいかなと思うけれど、(コブもなかったし)ちょっと物足りなかったなというのが正直な感想でした。
特に最初の1時間はコースが初心者コース一つしか空いてなくてかなりしょんぼり。 全コースオープン後は中上級者コースでカービングターンを楽しめました。
お気軽さを取るか、満足さを取るか、というところかな。

ちなみにナイター料金は2000円。JAF会員証とETCカードを見せれば500円引きです。いろいろな割引チケットの中でもこの組み合わせはかなりお得な方です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rainboweyes.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/284

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Powered by
Movable Type 6.3.6

Designed by
ACQUA*WEB