Calendar

2018年12月
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

comments

trackbacks

« 雑草抜き。来週工事だけど... | メイン | 一鶴を初体験。青葉台店にて »

江田のコメダ珈琲この記事をクリップ!


シロノワール
Originally uploaded by hiroohi
先月名古屋に行ったときには立ち寄れなかった名古屋の喫茶店ですが、その中の有名店「コメダ珈琲店」の直営店が近所の江田にある(田園都市線近辺にはほかにのフランチャイズチェーン店があるみたい)ということでいってみました。

お店に14時半ごろ着いたら、駐車場は満車、店内も待ちの人が10グループ以上。殆どが小さい子連れのファミリーという感じで、喫煙席は若干あいているけど禁煙はいっぱい。20分くらい待ってようやく通されました。
早速名物シロノワール...といきたいところでしたが、直前に一鶴でランチした鶏肉がちょっともたれていて、店の入り口にあった見本の大きさを見て怯み、二人でミニシロノワールひとつを注文しました(写真)。
味は...もともとジャンキーだなーと思っていて覚悟していたけれど、ソフトクリームもちょっと甘みが強いうえに蜜をたっぷりかけたもんで、かなり甘かった。想像通りジャンキーな味。まずくはないんだけど、たまにでいいかな、という感じで...

今度は11時までに入店して、モーニング(11時までに入店して飲み物を頼むと、バタートーストとゆで卵が無料で付いてくる)を体験しようと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rainboweyes.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/274

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Powered by
Movable Type 6.3.6

Designed by
ACQUA*WEB