Calendar

2018年12月
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

comments

trackbacks

« 江田のコメダ珈琲 | メイン | 造園工事が終わりました »

一鶴を初体験。青葉台店にてこの記事をクリップ!


Originally uploaded by hiroohi
テレビでも何度も取り上げられている、丸亀に本店がある鶏料理の「一鶴」にランチしに行ってきました。

ここの名物はなんといっても骨付鳥。これは、
骨付きのもも肉をまるごと1本、塩・胡椒・ガーリックで味付けし、高温の窯でこんがり香ばしく焼き上げる。そのスパイシーな味わいは一度食べるとクセになる味わい。
で、独特な歯ごたえのある親鳥と、やわらかくてジューシーなひな鳥の二種類があり、僕たちは会社の先輩から「肉が硬い」と聞いていたのでひな鳥をチョイス。ランチのご飯は白米と鶏飯が選べたので、鶏飯をチョイス。

15分ほど待って出てきました。一口食べると、皮がかりっとしていて、中はやわらかくジューシーで、そのスパイスな味付けは初体験!おいしいです。ただ、かなり味が濃いので、直接かぶりつくと厳しいなと思いました。ご飯や一緒に出てくるキャベツを肉汁?たれ?につけながら食べてちょうどいい感じがしました。
ちょっと脂っこいので頻繁には食べる気はしないけれど、また定期的に通おっかなと思いました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rainboweyes.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/276

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Powered by
Movable Type 6.3.6

Designed by
ACQUA*WEB