Calendar

2018年12月
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

comments

trackbacks

« ウェスティン朝鮮ホテルに宿泊 | メイン | 水上高原、藤原に行くときのルートは? »

水上高原でスキーしてきました。この記事をクリップ!

今週末、水上高原にスキーに行ってきました。
今週末は全国的に記録的な暖かさで、水上高原も例外じゃなく、まず驚いたのは道路に雪がないこと。インターをおりたらどこにも雪がないし、水上高原にどんどん向かっても道路は雨でぬれているものの雪はほんとに最後のホテルへの道に少しある程度。日曜は天気がよかったため道はドライだし。自分の車は夏タイヤなのですが、往復チェーンをつけることはありませんでした。

ゲレンデもそんな状況で積雪量は120cm。土が見えてないのは標高が高いスキー場ならではなのかなあと。雪の状態は、ムービーをみてもらえばわかる通り日が当たっているところは結構重い湿った雪、日が当たってないところはカチカチ/ガリガリでした。


それでも、隠れ家的なスキー場でファミリーがゆっくり滑れるスキー場という感じで、リフト待ちはゼロ、上級者コースもほとんど人がいない状況で珍しくハイペースに自分たちのペースで滑って疲れ他ものの楽しかった。

そしてホテル「水上高原ホテル200(トゥーハンドレッド)」がとてもよかった、この冬からリニューアルオープンしたようで、エントランスと11階のレストランが落ち着いたダークトーンにリニュアルされていて、スキーリゾートでは珍しいイタリアンのフルコースも食べれて、サービスも行き届いていて、とてもよかった。日本のスキー場隣接ホテルの中ではトップクラスなんじゃないかなあと、プリンスより数段よくなったんじゃないの?と思いました。また行きたいと思ったホテルです。

水上高原ホテル200(トゥーハンドレッド)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rainboweyes.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/329

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Powered by
Movable Type 6.3.6

Designed by
ACQUA*WEB