Calendar

2018年12月
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

comments

trackbacks

« 水上高原でスキーしてきました。 | メイン | 東京ミッドタウンクリニックの人間ドック感想 »

水上高原、藤原に行くときのルートは?この記事をクリップ!

水上ICから水上高原や藤原、宝台樹方面に行くには、粟沢交差点を左に曲がるルートと直進するルートと2パターンあり、迷うところです。
知人に聞いたところ、直進ルートの方が道が広くて除雪もされてるということだったのですが、今回の旅行で実際に両方通ってみて感じた感想を書いてみます。

今年は雪が非常に少ないせいもあってか、どちらのルートも雪が残っているところはなかったです。そうなると、距離の短さや道の広さ勝負になると思いますが、個人的な感想ではすべてにおいて左折ルートの勝ち!
直進ルートは細い箇所もあるし崖崩れの危険もあるし、結構アップダウンもあり、人里離れたルートです。左折ルートは2車線が最後までキープされますし、アップダウンもきつくないし、集落を通るので楽に運転できたなあという感じです。
もちろん、実際は気象条件などに左右されるところはあると思いますので、僕の感想はあくまで参考程度に聞いてもらえると幸いです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rainboweyes.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/330

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Powered by
Movable Type 6.3.6

Designed by
ACQUA*WEB